Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

6月議会と新たなポジション

2022年6月18日

議会の初日からカンヅメになっておりました。
今回の議会の人事異動にて、激務だった議会運営委員長を無事退任。
議会運営委員長として早急な必要性で取り組んできたことがあります。
感染症流行時や災害発生時にオンラインの方法を活用し議会の正式な委員会を開催できるようにするという改正です。
この議会の冒頭、条例改正をやり遂げることができました。全会一致で賛同していただいた議員各位、協力いただいた事務局職員の方々に感謝申し上げます。

そして新たに、健康福祉常任委員会の委員長、広聴広報委員会委員、市議会選出の消防組合議員を務めることになりました。
【健康福祉常任委員会】は保健・医療・福祉全般、意識の高い委員ばかりなので切磋琢磨していきます。
【広聴広報委員会】は一期目に務めていたとき以来です。当時市議会だよりの大リニューアルに関わっていたので、時代に合った広聴広報にしていきたいです。
【消防組合議員】は一年ぶりの再任です。私自身も関心の高い分野ですのでしっかり政策議論に貢献していきます。
いずれのポジションも市議会議員任期の最後まで務めることになります。全力で臨みます。

また、議会運営委員長のときは、議会の慣例で一般質問ができなかったので、この6月議会に一年ぶりの一般質問の登壇となります!
気合い十分のところ、、、くじ運に恵まれず、日程としては一般質問最終日です。
しかし、地域から届いた声を政策議論としてしっかり提起していきます!


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ