Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

交通死亡事故多発警報の発令

2024年4月16日

4月に入り、新年度や新生活で慌ただしい日々を送られている方々も多いと思います。
埼玉県内では、3月30日から4月5日の7日間で5件の交通死亡事故が発生したことから、「交通死亡事故多発警報」が発令されており、集中的な交通事故防止運動が実施されているとのことです。

先日は、私も保護者として春季の登校班見守り当番をしてきました。
今は写真のような可愛い横断旗があるのですね。

また、年度末に市を通じて警察に要望していた航空公園スクランブル交差点の点字ブロックの大きな穴の修繕が完了しました。(写真参照)
目の不自由な方が困ってしまうのはもちろん、車イスやベビーカーなどにも危険な状態でしたので早期に対応していただけてよかったです。

何かと慌ただしく、急ぐこともある時期かと思いますが、一人ひとりが安全意識を再確認して過ごしていけたらと思います。

所沢市議会議員
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ