Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

一般質問と国政フォーラム

2022年6月23日

市議会では、約一年ぶりの一般質問に登壇しました。
テーマは幅広く、普段市民の皆様から寄せられる身近な課題(ところバス、公園整備、道路渋滞)から、国の政策とも密接に関わる課題(少子化対策・出産支援、公共住宅政策)などを取り上げました。
一般質問は議員一人に持ち時間が平等に与えられ、一人最大60分です。
「市民から与えていただいた大切な時間」だと思っています。
ですので、一分一秒も無駄にすることはできません。時間がギリギリになってしまいましたが、きちんと、課題を明示し、提案すべきことを提案してきました。

その本会議終了後、いくつかの委員会での会議を経て、市民文化センターミューズで開催された
「国政フォーラムin所沢」へ駆けつけました。
柴山昌彦衆議院議員が国政報告し、ゲストは木原誠二内閣官房副長官でした。
高校・大学の先輩後輩同士で息もピッタリ合ったトークを繰り広げていました。

今日からスタートした参議院選挙も、安全保障や物価対策が関心を集めていますが、
他にも、国政と市政の連携が必要なテーマは多々あります。しっかりタッグを組んでいきたいと思います。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ