Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

久しぶりに賑わった議会報告会

2022年6月5日

週明けから開会される市議会第二回定例会の準備をしている日々です。
それに先立ち、先日は市議会主催の議会報告会が開催されました。
この議会報告会、年間4回の開催をしているのが恒例ですが、コロナ禍に突入して以来、中止→web録画配信→web中継→定員縮小などを経て、何とか開催できるような形を模索してきました。
5月に行われた議会報告会では、担当議員が第一回定例会の審査内容を委員会別に報告した後、久しぶりに参加者と議員が車座になって自由にトークするセッションが再開されました。
(十分なディスタンスを取りながら…)
久しぶりの対面かつ自由トークということもあり、参加者の方々が普段から感じていること疑問に思っていたことなどを率直に議員にぶつけていただいて、議員もなるべく硬くならないトークを心がけました。結果として、色々な気づきをいただいて今後の議会活動に活かしていこう!
と議員も熱が入った議会報告会となりました。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ