Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

ユニバーサルスポーツで運動不足解消

2022年4月7日

先週の出来事ですが、小手指でユニバーサルスポーツをされる皆さんの活動にご一緒させていただきました。
今回、参加させていただいた種目は『ボッチャ』と『シャフルボード』です。
いずれも年齢も体力も障害の有無も関係なく、最後までどんでん返しが起こる楽しいスポーツで盛り上がりました!
コロナ禍で運動の機会が減っている方(特にシニア世代)もたくさんおられると思いますが、こうしたユニバーサルスポーツの種目から運動を再開してみるのも有効かと考えます。
最初は余裕かと思っていた私も、熱中するうちに汗ばんでしまうくらいで、心地よい運動になりました。

私の場合、ユニバーサルスポーツの種目では以前よく『ディスコン』の体験に参加していましたが、

所沢市は各地でユニバーサルスポーツの取り組みが盛んですので、積極的に応援していきたいと思います。
今後は、さらに他の種目にもチャレンジしてみたいと思います!

小手指と言えば、毎年の桜の名所である砂川堀沿いの枝垂れ桜も行き交う多くの人を楽しませてくれていました。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ