Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

入学式と地域の安全点検

2021年4月11日

木曜日には、市内小中学校で入学式がありました。
コロナ禍でなければ、入学式には市議としてお祝いに出席するのですが、2年続けて来賓公務はなしでした。
しかし、保護者の方、児童生徒のためにも入学式自体は実施できて本当に良かったと思います。
八重桜やツツジ、ハナミズキのシーズンで、晴れやかな雰囲気になったのではないでしょうか。

私は、新年度スタートが落ち着いてから、地域の安全点検に赴く機会が多くなってきました。
この写真の道路は小手指~新所沢間の住宅街の中にありますが、両端が切り下がっており、カマボコの上辺のようなカーブがあることから、自転車、車椅子の転倒やベビーカーを押す際にも危険となっておりました。
市議になった最初の1年目から対処・修繕を要請していた道路箇所が、ようやくこの冬に修繕が完了し、近隣の方にも喜んでいただいていました。

新入生の子どもたちは、しばらく慣れない登下校となることでしょうから、大人の目線で見守っていきたいですね。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ