Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

3月議会の経過報告

2021年3月11日

只今、3月議会の最中ですが、経過報告をいたします。

昨日の本会議では、東日本大震災から10年ということで、今年も冒頭に黙祷を行いました。
本日は14時46分に、市役所全庁で黙祷が行われました。

2月の開会から今日現在までの流れは、
議案調査→
→令和2年度の補正予算(先行審議)
→令和3年度当初予算の質疑及び一般質問
→常任委員会並行審査(条例分)
と進んでおり、明日以降は令和3年度の一般会計・特別会計・事業会計の予算常任委員会審査が続きます。

令和2年度の補正予算(先行審議分)で議決された中で特徴的なものとして、
【ところざわ応援食事券事業】【換気促進機器導入補助事業】があります。

【ところざわ応援食事券事業】は昨年行われた、プレミアム付き商品券の飲食版のようなイメージで、3割のプレミアムを付けた商品券事業を実施するための予算です。
店舗での利用、テイクアウト、デリバリーにも利用できる予定です。開始時期等詳細は現在検討中です。

【換気促進機器導入補助事業】はすでに行われている事業ですが、店舗に換気設備(扇風機・サーキュレーター、網戸)を導入される際に補助が出るものです。
ご利用を希望される方が多いため、引き続き実施をするための予算です。

いずれも、募集時期などの概要は今後決定次第、市役所HPに掲載されます。

市役所ロビーにはケイオウザクラが展示されています。
気温とともに、気持ちも温かくしながら前を向いていきたいと思わせてくれます。
明日から予算委員会の審査が始まります。引き続き、頑張ってまいります。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ