Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

プレミアム付き商品券の取り組みが始まります!

2020年7月23日

先の6月議会で議決されたプレミアム付き商品券(ところざわ応援商品券)の詳細が発表され、申し込みが始まります。

新型コロナウイルスにより打撃を受けた地域経済を支援する取り組みの一つとして、プレミアム付き商品券が発行されます。
一冊10000円の購入金額に対し3000円のプレミアムが付与され、
13000円分のお買い物ができるものです。

今までに何度か発行された商品券と異なるのは、13000円のうち、二種類の券に分けられていて、
・どこのお店でも使える「共通券」を6000円分
・大型店以外で使える「専用券」を7000円分
としている点です。
これは、新型コロナウイルスによりとりわけ大きな影響を受けた小規模店舗を積極的に支援する目的として評価できると考えます。

まずは、ぜひ多くの事業者・お店に商品券の利用可能店舗として登録していただき、
また多くの皆さんに地域のお店の応援につながるお買い物をしていただけたらと思います。

発行総数13万冊で、一人当たりの購入限度は5冊となります。
事前申し込み制で、抽選となります。(※早い者勝ちではありません)
実際に商品券の利用開始は9月26日からです。
週明け月曜日からwebサイトから先行申し込みが始まるようです。

お問い合わせ先として
所沢応援商品券の専用コールセンターも開設されました。
0570-064-176 (土日祝除く)

商品券の概要はこちら
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/shigotojyoho/syogyo/syogyo20200722.html
 
商品券特設サイトはこちら
https://www.knt-metro.co.jp/tokorozawa/
 
商品券の申し込み、購入に関してはこちら
https://www.knt-metro.co.jp/tokorozawa/entry/
 
商品券が使える取り扱い店舗の募集・登録に関してはこちら
https://www.knt-metro.co.jp/tokorozawa/about/
 


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ