Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

9月議会、開会

2020年9月2日

昨日から9月議会がスタートしました。
今日は丸一日費やして、議案のヒアリング。
明日は、議案質疑です。

昨日のお昼は、市役所別館前の「とことこ市」に行きました。
コロナ以前と比べると、かなり規模が縮小してしまいましたが、地元の生産者さんを応援し続けたいです。
今回は、所沢産の里いもを使ったどら焼きを買いました。

コロナ対策として、スピードの必要な議案は先議案件として議会初日に可決しました。
そのなかで一つ嬉しかったのは、6月議会の一般質問で私から要望させてもらった
「災害時の避難所における感染症予防対策」のための、隔離テントやサーマルカメラ、消毒用品などの購入予算が議案として出ていたことです。
これから台風やゲリラ豪雨が今年もやってきますが、万一、避難所が開設される状況になってしまったときはこれらの新しい装備が役に立つことと思います。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ