Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

第三回9月議会が終わりました!

2015年9月29日

IMG_20150928_233539

写真 一般質問 一問一答

去る、25日に長かった第三回定例会(9月議会)が無事閉会いたしました。

 

9月議会では、所属会派から機会を頂き議案質疑、委員会での所管事務調査、そして二度目の一般質問への登壇、様々なできごとがありました。

 

早速ですが、新しい議会報告のチラシ作りに夜な夜な取りかかっている所です。

駅頭やポスティングにて皆様のもとへ、最新情報をお届けいたします。

また、「毎号、確実に送ってほしい」というお声もいただいておりますので、

ご希望の方には無料でご郵送もさせていただいております。お気軽にご要望下さい。

 

さて【9月議会での一般質問】は以下の内容で行いましたので、まずはご報告いたします。

 

1、政治姿勢

①財政ビジョンを中心とした政治姿勢

②財政状況の周知等について

 

2、行政評価

①現状の行政評価体系とPDCA

②市民へのアカウンタビリティについて

③今後の発展性等について

 

3、地域経済

①創業支援について

②経営者への各種支援の在り方など

 

4、公共施設の駐車場管理

①新所沢まちづくりセンターについて

②(仮称)所沢市総合福祉センターについて

 

一般質問の様子は、所沢市議会HPの録画中継にもアップロードされておりますので、

どうぞご覧いただければと思います。

↓↓↓↓下記リンクをクリックしてご覧ください↓↓↓↓ 
石原たかし所沢市議会 録画中継 ※windows環境のみ視聴可能です。
 
9月議会閉会後は、行政視察や全国都市問題研究会への出張、市長選挙と、相変わらずの忙しさとなりそうですが一つ一つに全力で臨みます。

石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ