Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

健康まつりに初めて参加しました!

2015年11月11日

IMG_20151108_132943

IMG_20151108_143429

芸術の秋、文化の秋、スポーツの秋、皆様いかがお過ごしですか。

 

市内各地で文化祭や秋のイベントが行われていますが、日曜日に保健センターで開催された「健康まつり」に伺いました。

 

初めて伺ったのですが驚きました!

お医者さん、歯医者さん、薬剤師さん、鍼灸師さん、接骨師さん、助産師さん、栄養士さんなどなど、各分野のプロフェッショナルの方々に健康について相談できるんです。こんなに素晴らしい機会があるとは!

 

不規則な生活が多い私としても、興味津津で各ブースを見学いたしました。

 

「がん予防」の講演を聞いて、早期発見の大切さと、検診を受けることの大切さを改めて考えさせられました。

 

そして、鍼灸師の先生方のブースで鍼灸治療の体験をさせていただきました。はりの治療をしていただくのは初めてでしたが(ぜんぜん痛くなかったですよ)、前から悩んでいた右肩のコリを退治していただきました!

肩が軽い、軽い!(ハマりそうです)

 

皆さんもお忙しい秋かと思いますが、健康を再認識する秋にしたいですね。

 

 

石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ