Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

任期最後の消防議会

2023年2月9日

これから選挙まで任期最後の…という言葉があちこちでついて回ることになります。
先日は、埼玉西部消防組合議会の第一回定例会でした。
市議任期の中でラストの消防議会となるため、消防局の正面玄関にある「まとい」の前で記念撮影。
所沢市議会より一足早く、消防局は次年度予算が成立。
個人的に注目だったのは、装備増強の一環に、ドローンの導入があったことです。
火災、自然災害や捜索の際に貴重な情報収集手段となり、人命救助に繋がることを期待します。
トルコでは大規模な地震が発生してしまいました。東日本大震災の際にはトルコからも救助隊や支援物資など大きな支援を受けました。日本からも恩返しの支援を早く行いたいと思っています。
また明日は、所沢でも積雪になるとの予報もあります。移動や外出の際には十分にご注意下さい。

所沢市議会議員
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ