Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

警察関連分野の勉強会

2023年1月20日

一昨日は、所沢市議会の超党派議員有志で、警察関連分野の自主勉強会を行いました。
警察の仕事は県政の所管ですが、市行政や議員が関わる場面も大変多くなっています。お互いの連携を密にすることで、被害の深刻化を未然に防ぐことができると改めて感じた自主勉強会でした。
「児童虐待」
「配偶者暴力」
「高齢者が被害に遭う特殊詐欺」
「認知症の行方不明」
「高齢者や子供たちの交通事故」
「青少年の非行」
「犯罪被害者支援」
などなど、私たち市議会議員の活動の領域で、事故や事件を未然に防ぐことができないか、各地域の情報共有や経験の共有を含めて、勉強することができました。
私も、児童虐待防止や配偶者暴力防止の政策に近年取り組んできましたが、これも地域の方から事案の相談をいただいたことがきっかけでした。
「まだまだやれることがある、もっともっとできることがある」
そう考えて議員同士でも政策実現への連携をしていきたいと思います!


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ