Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

行ってきました!グランエミオ所沢

2018年3月4日

予定の合間を縫って、昨日オープンしたグランエミオ所沢、ちょっと覗いて来ました!
すでにフェイスブックのお友達の方々が「行ってきたよ!レポート」を書いて下さっていますが、自分自身もきちんと見ておかないと、と思いまして。
オープンから一日後の土曜日ということもあり、大変賑わっておりました。

私の訪問した時間帯は、客層としては若い家族連れや友人同士の学生のさんが多いように思いました。
じっくり見て回るには、とても時間が足りませんでしたが(ざっと見て回るくらいで買い物まではできませんでした)、目を惹きましたのは西武ライオンズの応援ショップ、ライオンズのデザインの「キッズトイレ」まであります。
やはり仕事柄気になるのは、「所沢市のサービスコーナー」こちらは月曜日から業務開始とのことです。
屋上駐車場から東西南北を眺めながら、同じく景色を眺めていたご老人と「ここ何年かでずいぶん駅も変わりましたねー」と少し立ち話。

まだ東口駅ビルとしては、今回が第一期の完成、今後は第二期も控えており、さらに車両工場跡地、ふれあい通り線の開通(大踏切のアンダーパス化)と所沢駅周辺は発展していく予定です。
新しくオープンするお店も、地元経済との共存共栄、良き相乗効果となるよう期待しています。

石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ