Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

第34回所沢サマースクール

2017年8月15日

今年も恒例の所沢サマースクールが開催されました。
所沢サマースクールは塾や習い事で忙しい現代の子ども達に自然を感じ、かけがえのない体験をしてほしいと、昭和59年からスタートし今年は34回目の開催となりました。
「時間割のない学校」と言われるサマースクール、栃木県塩谷町の廃校舎を利用した施設で一週間、子どもたちが所沢の親元を離れて生活します。
 
多くのボランティア・学生リーダーの協力で成り立っているサマースクールです。
かくいう私も、小学生の時にサマースクールに参加した卒業生です。
恩返しも兼ねて、毎年わずかな時間を見つけてお手伝いに行ってます。
 
 
栃木まで夏休みの高速道路を運転して駆け付けるのはハードでしたが
子ども達が良い思い出を作ってくれたら最高の喜びです。
今年は魚釣りのプログラムの先生役でした。
 
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ