Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

昨夜の火災

2016年2月9日

IMG_20160209_083222

1454930990465

テレビニュースや新聞などで取り上げられたため、ご存知の方も多いと思います。
 
昨夜、元町のタワーマンションで火災が発生しました。(ニュースによると8時すぎの出火)
私も、打ち合わせ中の仕事を途中で中断し、消防団の一員として現場に出動しました。

 
消防職員による懸命な消火活動でしたが、鎮火までには時間がかかりました。
消防団員は、マンション住民の避難誘導、交通整理、燃焼してしまった家財の搬出などを行いました。
私の所属する分団が現場から解散したのは午前2時30分頃でした。
疲労困ぱいの消防団員ですが、朝には会社員は普段通り会社へ出勤し、商店主は自分の店を開け、学生は学校へ向かいます。
みんな奉仕の精神で頑張っています。

 
皆様、火災の発生しやすい時期です。
火の元への注意を怠らないようにお願いいたします。
また、避難経路の確認や消火器の点検もお願いいたします。

 
写真は昨晩の様子と、今朝、ポンプ車の車両点検に消防署へ行った時の様子です。

 
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ