Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

12月議会が閉会しました。(議会中、27歳になりました。)

2015年12月27日

キャプチャ

年末のお忙しい折、いかがお過ごしでしょうか。今日は12月議会のまとめです。
 
私ごとですが、今月27歳になりました。議会中であったため、あまり実感はなかったですが、相変わらず走り回る毎日で元気にやっています。
 
(※PCの不具合があり更新が遅れまして申し訳ありません。お誕生日メッセージを頂いた皆さん、必ず返信しますのでしばしお待ちください!)
 
 

第四回定例会(12月議会)は議案について全会一致にて可決いたしました。
 
私、石原たかしも三度目の一般質問に登壇いたしました。
以下に、一般質問の要旨と議案の要点をまとめました。
 
【一般質問】

1.所沢市の人口ビジョンと地方版総合戦略

2.所沢市への観光客誘致とインバウンド政策

3.環境問題について

4.地域づくりの担い手の高齢化と今後の育成

※議会事務局HPより一般質問の録画中継がご覧になれます。
 
【12月議会の要点まとめ】

・選挙権18歳への引き下げへの対応

 (所沢市では新たに約6500人が有権者となります。今後は投票率の向上に方策が必要です。)

・小児科救急医療

 (休日および夜間の小児救急患者の救急医療の確保に向け、前進しました。)

・所沢市歯科診療所条例の改正

 (歯科医師会さんのご協力もあり、高齢者や心身障害児者を対象とした歯科診療の診療日が拡大しました。)
 
【委員会】

現在、所属する市民文教常任委員会では、通常の議案の審査に加えて、特定事件として「文化財保護のありかた」について調査を行っています。
 
 

24日に議会が閉会、28日に市役所の仕事納めですが…30日まで仕事の予定です。

31日に自宅の大掃除を無事終わらせて新年を迎えたいと思っておりますが、間に合うか正直不安です。皆様、良い年末をお過ごしください!
 

石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ