Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

春のイベント(その1)さくら祭り

2023年4月5日

4月最初の週末は所沢市内各地で春のイベントが開催されていました。
1日土曜日は、新所沢団地の「さくら祭り」が実に4年ぶり、盛大に開催されました。
「独りぼっちをつくらない」という理念のもとに、地域住民同士の交流の機会を大切にしながら開催してきたお祭りです。
こちらのイベント、私も実行委員の一人として、ご来場くださる皆様をお迎えする立場となります。
所沢市の春の最初のイベントとして、本当に多くの方々にいらしていただき、皆さんが楽しんでいただけたのが何よりの喜びでした。
飲食店ブース、フリーマーケット、メインステージ、観客席が同じ広場の中にあって、それぞれが近く、アットホームな雰囲気を作っています。
今年は、団地に吹奏楽やスティールパンの音色も響いていました!
この日は桜の花も残っており、暖かい春らしいイベントとなりました。

開催にご協力いただいた皆様、ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。
「誰かのため」ではなく「みんなのため」
地域を活気づける行事が今年は各地で開催できることを願っています!

所沢市議会議員
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ