Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

小手指公園(SL公園)のトイレ改修完了!

2023年2月17日

子ども達にD51のSL機関車が大人気の小手指公園ですが、昨年の秋からトイレの大規模修繕工事が続いていました。
こちらのトイレ、歴史が古く薄暗く使いにくい、ものとなっていました。
近隣の方や公園を利用される方からご相談をいただき、予算審議や一般質問で取り上げたこともあります。
2月上旬には工事が完了し、トイレは自動で照明が点灯し明るく清潔感のあるものになっていました。防犯面でも効果があると思います。(限られた予算の中でのやりくり、担当部署の方々に感謝いたします)
公園は子供からお年寄りまで幅広い世代が利用するので、キレイなトイレへの改修、これからも取り組んでまいります。

本日午前は妻子の送迎を担当し、その後『よつ葉』さんの所沢醬油焼きそばで、美味しくエネルギーをチャージ。なんか知ってる人影が近づいてきたなと思ったら、お地元活動中の佐野市議でした。ここ毎日、議会で顔を合わせていますが、街なかでも遭遇となりました。佐野市議に抱っこしてもらっているのは我が家の末っ子です。

所沢市議会議員
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ