Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

吹奏楽祭とパルコ研究会

2023年2月5日

 本日は、午前中は所沢市民文化センターミューズで開催された第38回所沢市民吹奏楽祭に伺いました。子どもから大人まで、学校、職場、地域の楽団の皆さんが発表されていました。
3年ぶりの開催とのことで、拝聴していた私も感激です。お招きいただきありがとうございました。
 そして午後、新所沢まちづくりセンターにて「新所沢パルコ撤退に関する研究会」の第五回の発表を聞きにに伺いました。ちょうど一週間前に私たち市議会の特別委員会が「政策討論会」を同じ場所で開催しています。
今回の研究会からの発表の中で特に注目をした点は、10月に緑町中央公園で行われたマルシェの際に、来場者に行ったクイズラリーでのアンケート集計結果でした。10代までの子ども達からも地域への愛着、パルコや公園への要望などが寄せられていて、子ども達にとってふるさととなる街への関心が伺えました。
そうした次の世代にも、良い街を継承できるように頑張りたいと思いを新たにしたところです。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ