Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

柏市への視察、第2弾・蔦屋書店

2023年1月27日

先日の柏市保健所への視察の際、柏の葉キャンパス駅からほど近い「柏の葉 T-SITE」を訪問いたしました。蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設として2017年にオープンした商業施設です。中核となる蔦屋書店のほか、ブックカフェ、飲食店、地元物産のお土産ショップ、ペットエリアなどがありました。児童書専門コーナーの近くに親子イベント広場があり、訪問した時は、ベビー教室が開催されていました。
日常生活に近い場所の商業施設で、平日・休日を問わず、時間をかけて過ごすスポットという印象を受けました。
所沢市でも閉店が決まっている新所沢パルコのあとにも、大規模でなくてもこうして家族や友人や、お一人でも時間を過ごし、滞在できる商業施設が望ましいと思っています。
蔦屋書店を見学し、私としてはちょうど先日、新所沢TUTAYAさんが、閉店されたことと思いが重なりました。住民に愛される本屋さんであったと思います。長年の営業に感謝したいと思います。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ