Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

並木地区新年祝賀会に参加

2023年1月11日

3連休中のことですが、並木地区で開かれた「新年祝賀会」に参加いたしました。
所沢市、並木地区は地域づくりに大変熱心で、式典の中で、各分野(自治会、環境、防犯、スポーツ、民生・児童、介護、高齢者福祉、各学校)などからそれぞれ力を入れている取り組みの紹介をする一言挨拶があり、各分野が互いに連携できる機会となっていました。
地域課題の解決には、住民の力はもちろんですが、各世代、各分野の垣根を越えることが大切であると改めて考えました。
形式的ばった式典ではなく、「今年も地域づくりのために頑張ろう!」というお互いに希望が込められた式典でした。
市内の多くの地区でも、新年祝賀会が行われているところと思いますが、大変有意義な日となりました。
所沢市の新興住宅地やニュータウンでは、「まちびらき」から約50年を迎える地域が多く、高齢社会が抱える課題も顕在化していますが、若い世代も力を合わせて貢献していこうと思った次第です。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ