Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

大盛況だった社会実験!

2022年10月2日

暑いくらいの陽気となった日曜日、新所沢の緑町中央公園で行われたマルシェ&社会実験は大盛況・大成功となったと思います。
グルメ、ワークショップ、音楽、社会実験のクイズラリーそれぞれ午前の早い時間から多くの方が訪れていました。
多くのファミリーが楽しみながらがクイズに挑戦し、まちづくりのアンケ―トに答えていたのが印象的でした。
我が家も子どもたちと楽しみながら新所沢に関するクイズにトライしました。
来場者が想いを込めて作っていく、みんなの「いいね!」マップは地域の宝物になるのではないでしょうか。
私も会場内のあちらこちらで、ご家族連れや子どもたちから直接、街への想いを聴く機会に恵まれました。
やっぱり、こうしたイベントは「誰かのため」ではなく「みんなのため」に開催されるからこそ多くの賛同を集め、想いが広がっていくのだなぁ
と感慨深くなって胸が熱くなりました。
「行くよー!」と連絡を下さっていたけど現地でお会いできなかった方々すみません(汗)
マルシェ運営・企画・出店の方々、新所沢自治連合会を中心とした新所沢パルコ研究会の皆様、新所沢まちづくりセンター(市職員)の皆さん、交通整理やゴミ拾いをしてくださった地元団体の皆様ありがとうございました!


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ