Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

第三回定例会(9月議会)が閉会

2022年9月23日

9月議会が閉会となりました。
毎議会ごとに登壇し続けている一般質問は、市政に対して提案したいことが沢山あり、与えられた60分間の持ち時間をギリギリまで使わせていただきました。
今回は特に、アフターコロナの経済活動再開や、高齢者の外出と地域づくりなど、地域の方々から相談をいただいた件を。
また、犯罪被害者支援、自衛官募集事務、領土問題啓発のように、今まであまり市議会で取り上げられなかったけれども大切なテーマも取り上げました。
こうしたスタンスをこれからも続けていこうと考えます。

ちなみに、インターネットでのライブ中継にはAIによる同時字幕を表示することができ、情報アクセシビリティが向上しています。
同時字幕の精度もかなり正確に表示されるようです。情報発信にも配慮が整ってきたことを嬉しく思います。

市役所1階ロビーでは「トコロの森ミュージアム」という企画展示が開催されています。
私も昼休みに拝見しましたが、所沢に生息する動物や植物、虫たちの展示が訪れる方々を癒してくれていました。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ