Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

youtubeを使った議会報告

2020年10月31日

所沢市議会では、毎年4回、議会報告会を開催しておりましたが、コロナ禍においては、三密状態となってしまうため、春の開催は中止を余儀なくされました。
秋の開催については、やはり、室内に大勢の方を招いて開催することは困難との判断から、広聴広報委員会の皆さんのアイディアで、youtubeを使って、議会活動の報告を行うことになりました。
(後日、正式にアップロードされる予定です。)

私も、総務経済常任委員長として、第三回定例会の審査概要を報告するため、収録に行ってきました。
喋ること自体は慣れているはずですが、カメラの前での収録となると普段とは勝手が違い、やや緊張している映像となっているかもしれません。

試行錯誤はあるかと思いますが、公共機関や公的機関もyoutubeの活用はどんどん増えていくものと実感させられています。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ