Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

消防出初式

2019年1月7日

2019年始まりました!
正月三が日から市民相談や資料作成などしておりましたら、あっという間に通常業務が始まってしまいました。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本日は毎年恒例の消防出初式でした!
消防局と消防団の合同での開催です。
平日でしたが、子ども達を含め多くの方が見学に来てくれました。
仕事始まりの日の企業が多い中、お休みを取って参加する消防団員もいました。

今年の車両行進では、狭山消防署の水難救助隊や総務省から無償貸与されている災害時の拠点車両なども
初参加しており、見ごたえがありました。

所沢市では火災全体は減少しているものの、自然災害(台風など)の被害が増加しています。
ぜひ日頃からの備えをお願いたします。

出初式での出番を終えたら、急いで議会へ、市民文教常任委員会が開催されました。
昨年までの委員会での調査活動の取りまとめ作業を行っています。

私にとって今年はご心配いただいております大きな勝負の年ですが、
今年も変わらず、明るく、誠実に、謙虚に、爽やかに!頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ