Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

第二回定例会(6月・7月)が閉会と議会人事

2017年7月8日

このほど市議会第二回定例会が閉会しました。
 
一般質問の際は、傍聴にいらしていただいた皆様ありがとうございました。
今回の市議会では議員の所属委員会の人事異動があり、石原たかしは
1.市民文教常任委員会  副委員長
2.広聴広報委員会    委員
3.所沢市基地対策協議会 委員
を務めさせていただくことになりました。 
 
「市民文教委員会」は市民生活に一番密着した委員会です。普段の地域での政務が議会活動に活かせるよう頑張ります。
「広聴広報委員会」では、市議会の役割をPRし、若年層の投票率向上に繋げていきたいと思います。
「基地対策協議会」では、米軍通信基地の東西連絡道路の整備が大きなテーマとなります。
重要な課題に携わる責任を感じています。
 
また秋には「決算特別委員会 委員」も務める予定となっています。
調査研究や勉強も今以上に必要になります。地域での活動と議会での活動を両立し、相互に役立てたいと考えています。
早くも、市議会議員の任期も半分が経過しました。初心を忘れることなく、一層、頑張ります。 
 
※写真は、基地対策協議会の委嘱状、市役所ロビーの毎年恒例の七夕飾りです。今日は来庁者の皆さんが書いた願い事をひとつひとつ拝見しました。
市民の希望が実現できる社会を創れるよう、前進してまいります。
 
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ