Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

引き続き台風への警戒をお願いします

2016年8月26日

IMG_20160822_142721

IMG_20160822_142814

IMG_20160822_140314

22日の大型台風の被害が所沢をはじめ近隣地方で大きく報道されています。
市内にも大きな爪痕を残しました。
 
22日当日は、予定されていた議会の行政視察は中止となり、
私も消防団の一員として冠水してしまった東川(元町交差点付近)の警戒に出動いたしました。
現場では、今まで経験したことのない状況を目の当たりにいたしました。
直接、活動した経験を今後の対策に役立てていきたいと思います。
床上、床下浸水多数の被害です。
市役所では目下、被害の確認に回っている所とのことです。
私も、みなさんから頂いた情報をもとに、被害状況を市役所へ集約させています。
 
被害に遭われた方への対応、今後の大雨災害への対策を立ていくことになります。
週明けには、台風10号がまた関東を直撃するとの予報がありますので、皆様どうか引き続き
警戒をお願いいたします。
 
そして明日8月27日は市内各所で【防災訓練】が実施されます。
メインは地震に対する訓練となっていますが、普段こうした訓練に参加されない方も、
ご家族やご近所の方と一緒に避難経路の確認や危険個所の点検など、大雨災害にも
応用できるポイントがありますので、ぜひ参加していただければと思います。
 
石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ