Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

第一回定例会、無事閉会! 平成28年度予算が可決しました。

2016年3月31日

IMG_20160331_194634

DSC_4586

みなさんこんばんは。

明日からいよいよ4月1日新年度が始まります。

おととい29日には、市議会の第一回定例会が終わりました。

平成28年度予算が可決し、所沢市も新年度のスタートです。

私にとっては当選して初めての当初予算を審査する議会でした。

一般会計の予算規模は約990億円となり過去最大の規模となりました。

一口に過去最大と言っても、子ども子育てや健康長寿、街づくりなど、将来の豊かさへの投資的な政策も数多く含んでいます。

また、今回の議会でも一般質問に立ちました。

 

取り上げたテーマは

①18歳への選挙年齢の引き下げについて教育現場の対応

②マイナス金利政策の地域経済への影響について

③災害時の帰宅困難者対策について

 

議会のできごとについては、このfacebookやHPサイト、これから執筆する「きちん!と議会報告」チラシにてご報告しようと思っています。

バタバタの毎日で開花した桜をホッと見上げることもまだできていません…。

皆様にも新年度が良いスタートになりますようにお祈りいたします。

 

石原たかし
 

※写真は一般質問(前回)の様子と、今日市役所から帰る際、一人だけ居残り議員となってしまった登庁ランプです。


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ