Loading...

石原たかし公式サイト

活動報告

お達者倶楽部発表会

2014年11月8日

DSC_0977

np0031917_003

先日、市役所の1F玄関ホールで行われていた「お達者倶楽部」発表会に伺いました。

お達者倶楽部とは、65歳以上の方を対象に、近隣の方が集まり、レクリエーションや健康体操、ウォーキング、家庭菜園、手芸など様々な活動する場を提供している交流の場です。お達者倶楽部の運営は地域のボランティアの方によって行われています。

この日は、年に一度の各倶楽部の発表会の日でした。皆さん思い思いの形で、日頃の活動を楽しげに解説している姿が印象的でした。

また、高齢者の閉じこもり防止や、健康維持、介護予防につながる仕組みであると感じました。

お達者倶楽部に興味を持たれた方、自宅近くのお達者倶楽部はどんな活動をしているのか気になった方、市役所または、地域包括支援センターにお気軽にお尋ね下さい!

 

石原たかし


月別アーカイブ

市民の皆様へ石原たかしからのお願い 市民の皆様へ石原たかしからのお願い

石原たかしの活動に賛同して下さる方、どうぞ、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。
また、お知り合いの方々をご紹介いただいたり、さまざまな会合などに私を呼んでいただけないでしょうか。
「未来の架け橋」になるには、私一人でなく、皆さんのお力が必要です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ご意見・お問い合わせ

TEL/FAX 04-2925-1155

メールでのお問い合わせ